広島県福山市瀬戸町地頭分1223番地1
TEL:084-951-4123
FAX:084-952-2503

 

 

>
入園案内

 

★★★ 2024年度の入園案内 ★★★

 <2・3号認定(保育所枠)>・・・

  ●0歳児・・・4月1日入所枠:数名 ・育休復帰枠:数名

  ●申込書配布:11月28日(火)~

  ●みどりこども園入園受付日・・・12月5日(火)

  ●申込み受付期間

   ・第一次:12月  1日(金) ~ 12月18日(月)

   ・第二次:12月19日(火) ~ 1月15日(月)

   ・第三次:  2月19日(月) ~   3月  3日(日)

   ★★育休予約枠で申し込まれる方は、第一次受付期間のみ申込み可能です。

   就労証明書は、勤務先で記入していただく必要がありますので、取得に時間がかかる方は

   下記よりダウンロードして早めにご準備ください。

   【就労証明書2024年度用】

 

 <1号認定(幼稚園枠)>・・・・・来年度はいっぱいになりましたので、空きはありません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 ❤月曜日~金曜日で、園内の見学ができます。個別にご案内させていただき、10時頃から

   子ども達の遊んでいる様子を見ていただきます。

 ❤一斉での事前入園説明会はありませんので、見学に来られた時に質問などありましたらお伺いします。

 見学を希望される方は、事前にお電話下さいね。

   
   

0歳児クラス

保育室前のテラスで滑り台を滑ったり、先生が吹くシャボン玉を見たり・・・楽しいね!

 

1歳児クラス

朝のおあつまり。今日もみんな元気に来たかな?

 

2歳児クラス

朝のおやつ。今日は自分たちで作るよ。リッツに好きなジャムやチョコを塗って、リッツサンド!上手にできるかな?

     

 

   

3歳児クラス

色水遊び。赤・青・黄色の3色を使ってどんな色のジュースができるかな?

 

4歳児クラス

廃材を使って製作遊び。はさみやセロテープを使って…何ができるかな?

 

5歳児クラス

ミニブックの活動です。子どもたちが自分で本を読む楽しさを感じながら、文字を覚えていったり、読解力を深めていったりします。

 

◎みどりこども園について もっと詳細を知りたい方は、

 重要事項説明書をご覧ください。(延長料金などについても記載しています。)

 

    詳しくは園にお問い合わせください。  ☎ 084-951-4123